具体的な業務内容
【大阪市/転勤なし】内勤営業・営業アシスタント ※年休120日以上/残業平均20h/福利厚生充実
◆お任せしたいこと:営業の発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整)、製品の納期管理、社内システムを使用しての見積書の作成、電話および来客対応、営業代理の顧客対応、輸出入業務、海外協力工場とのやり取りなど
※基本的に営業1名にアシスタントが1名つくペアリング制度です。※ずっとデスクワークというよりかは、顧客対応や社内調整などで動き回ることも多いです!
◆身につくスキル:業務の中で購買・調達業務も担当するため、希望する方は将来的に海外調達の業務を担当するポジションへもステップアップできます。実際に営業アシスタントでご入社された方が現在海外調達を担当しています。また、当社の強みは「速さ」です。これは世の中で普遍的な価値です。メンバーには、これを提供するためのタスク管理能力、レスポンス能力などの仕事の処理能力を高くするための研修・教育を行っております。社内外どこへ行っても通用する人材となれるよう、スキルアップのための福利厚生を多数用意しています。自分の理想とするスキルを身に着け、変化の激しい時代を切り抜けていきましょう!
◆配属先について:営業部全体で21名おり、配属される大阪営業部は3チーム制で営業活動を行っております。ほとんどの営業部社員が異業種からの中途入社です。会社全体では社内の男女比は7:3。平均年齢は34.7歳で、社内の75%が35歳未満です!老舗企業ですが、ベンチャーマインドを大切にし、若手社員が多いことが特徴です。
◆入社後の流れ: 入社後は約3ヵ月の研修で、自社事業や顧客特性を学んで頂き、エルダーと呼ばれる先輩がマンツーマン体制にフォロー致します。
◆扱うパーツについて:私たちのパーツが使われるのは、大手メーカーや大学、研究機関が新たに作る精密機械の「試作品」や「装置部品」。製造装置や、ロボット、ロケット、実験器具など、さまざまな機械の一部分になります!
チーム/組織構成