具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当(データ分析・解析・改善)管理職候補 ※業界最大手TCBグループ
〜年間100億円規模でマーケティング部門への予算を投資/オフィスカジュアル/中途同期多数〜
■概要:
当社はテレビCMでも話題の美容クリニック「TCB東京中央美容外科」を中心に自由診療を中心とした様々なクリニックのプロデュース事業を展開しています。当社は特にマーケティング部門への投資を積極的に行ってきた結果、設立9年目ながら業界トップクラスのシェアを確立しており、今後もさらなる拡大のため共に働くメンバーを募集します。
■職務内容:
テレビCMでも話題の美容クリニック「TCB東京中央美容外科」を中心としたWebページや来院分析データ分析に基いた改善案の立案や、効果検証やデータ集計表更新などをお任せします。
・予約データやデジタル広告のデータ数値分析
・分析データの更新作業及び他部署への連携業務
・分析データに基づくマーケティング施策の立案・実行
・各部署に対しての課題発掘、改善提案
・メンバーの教育・マネジメント
■主な使用ツール:
・BigQuery(ビッククエリ)
・GA4(グーグルアナリティクス4)
・GTM(グーグルタグマネージャー)
・Looker Studio(旧グーグルデータポータル)
・SQL
・Python
・R
・VBA(エクセル)
(OS:Windows)
■当社について:
自由診療を中心とした医療経営コンサルティング事業を展開しています。
主要な取引先のTCB東京中央美容外科に対しては、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っております。
グループは設立9年目で業界トップクラスのシェアを確立し、 全国に100院以上を展開するグループへと成長。その成長力を支えるのは、メディカルフロンティアの盤石の組織体制と広告の優位性です。企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けております。
チーム/組織構成