具体的な業務内容
新宿◇受注事務◇正社員◇世界シェアトップクラスのグローバル医療機器メーカー◇年休125日(土日祝)
【世界シェアトップクラスの製品多数/市場拡大に貢献できるやりがい/医療現場のニーズに幅広く対応可能】
グローバル医療機器メーカーである当社において、カスタマーサービススタッフを募集致します。
■業務詳細:
具体的な業務内容としては下記になります。
・代理店から届く主にFAXで届く注文、長期/短期預託品関連、サンプルなど受注処理
・手順書など課内文書の作成
・派遣社員への教育
オーダー入力を行うシステムはOracle(オラクル)を用いております。項目設定は英語表記になっているものの、オーダー入力時は日本語入力をしております。マニュアルがありますので、そちらを見ながらどこに何を入力するのか理解していただき、実務に取り組んでいただけます。
業務関連の書類管理として、1日あたり約300〜400件/日の受注処理、30〜40件/日の電話応対をカスタマーサービスグループ5名で対応しております。
■組織構成:
カスタマーサービス課マネージャーの下、メンバー(正社員2名+派遣社員3名)で構成されています。チームや社内で連携してお客様対応を行うため、チームワークや調和を好む方が多い雰囲気です。
※レポートラインはカスタマーサービス課マネージャーです。
■評価制度:
行動目標と実績目標の2軸で評価制度を設けております。上長との面談を通じて、目標設定と振り返りを実施しています。
■当社で働く魅力:
<日本の市場の拡大に深く関与することが可能>
2017年にメリットメディカルシステムズの日本法人としての業務を開始し、日本市場を開拓するフェーズです。
<製品ポートフォリオの拡大>
主力製品である観血式血圧モニタリングキットの市場シェアは第2位であり、更なるシェア拡大を目指している他、国内未発売製品の新規導入や2017年11月に親会社のメリットメディカルシステムズがベクトン・ディッキンソンの一製品を買収しただけでなく、積極的に新しいテクノロジーを要した他のメーカーを買収しており、今後日本でも製品の広がりが予想されます。※本国の米国では注目される企業の一つとして取り上げられています。
チーム/組織構成