具体的な業務内容
【名古屋】営業サポート(物流不動産の賃貸仲介)※世界最大手の事業用不動産サービス会社/働き方◎
【内勤系へキャリアチェンジしたい方歓迎/日系企業出身者も多く活躍しており、社員の7-8割が日本人】
■物流不動産の市場と状況
物流不動産マーケットは近年急成長するeコマースや3PL(物流アウトソーシングビジネス)業界の影響を受け、急拡大を続けております。特に物流施設に対する需要が強まっているため多くの活躍の場があります。
■主な業務内容
オフィス内で、営業担当をサポートする業務や問い合わせの初期対応を行っていただきます。
・法人向け事業用不動産(主として物流施設や倉庫)賃貸仲介営業部門における営業サポート業務
・重要事項説明書の作成、物件概要書の作成、物件調査補助、プレゼン資料作成補助
・資料請求、問い合わせ対応(電話、WEB)データ入力、売上計上他一般庶務等
ゆくゆくは国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業、物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当いただくことも可能です。
営業テリトリーは東海(愛知、静岡、三重、岐阜)となります。
■名古屋支店について
名古屋支店は40名程度のメンバーがおり、その中でも物流事業部は10名弱のメンバーが在籍しております。
東海中部エリアの物流マーケットは製造業を中心にEC関連も拡大傾向にあり、増員募集中です。
■社風/働き方:
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。残業も月平均20時間程度です。
■キャリア申告制度:
年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社員のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが出来る制度があります。
チーム/組織構成