具体的な業務内容
【東京】人事労務(給与計算・勤怠管理)◆保育園・こども園を運営◆正社員/土日祝休◆柔軟な働き方が叶う
【都内に24の保育園、こども園を運営/オン・オフはっきりと柔軟に働けます◎/有給取得率80%以上】
保育業界をリードする社会福祉法人東京児童協会における、労務の管理部門での仕事になります。
■具体的な業務内容:
下記業務を分担して行います
・人事管理システム入力、管理
・給与計算、賞与計算、年末調整
・全園の勤怠管理
・入職、退職、異動時の手続き
・各種行政への報告書作成
・雇用契約書作成
・社会保険給付、労災等の手続き
・職員からの問い合わせ対応
・新職員への説明、経営会議での案件報告
・その他人事労務関係の事務全般
★今回ご入社いただく方には、主に下記2業務をお任せしたいと考えております。
・給与計算、賞与計算、年末調整
・全園の勤怠管理
■入社後の流れ:
まずは当法人理念や、基幹システムについてご説明いたします。その後、OJT研修を通して電話対応から実務に慣れていきましょう。入社後2〜3カ月を目安に主担当業務を振り分け、引継ぎを行います。マンツーマンもしくはメンバー全員でフォローいたしますので業界経験のない方でもご安心ください。
■ポジションの魅力:
・オン・オフはっきりと柔軟に働けます。
時差出勤制度を導入していますので、独り立ち後はお子さんの送り迎えや、朝の混雑を避けるなど柔軟なスケジュール組が可能です。半休や時間休の有給も取りやすく、平日でも希望のお休みをとれるので、役所や銀行に行く予定や、プライベートの予定を立てやすいのも特徴です!
・新たな経験を積みながら長く働けます。
新職員に向けての労災関連、就業規則のオリエンテーションをする機会も。また定期的に経営会議で重要案件の報告をする場面もあり、ルーチンワーク以外のさまざまな経験を積むことができます。800名を超す職員を支える当ポジションでは、日々の業務を新鮮かつモチベーション高く取り組むことができます。
■配属先について:
現在4名の経験豊富なメンバーが在籍中!
お互いのライフスタイルを尊重できるメンバーが揃っており、頻繁ではありませんが自由参加で食事に行くような、良い関係性を築いています。入社後の不安な気持ちを十分理解していますので安心してご入社ください。
チーム/組織構成