具体的な業務内容
【週2在宅】コールオペレーター/接客経験歓迎/エンジニア×転職支援◆月給25万〜年休124日・転勤無
【IPO準備中/国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/会員の転職・就職に対する思いをヒアリング】
プログラミング学習事業、メディア事業を中核とする当社にて、コールオペレーターとしてご活躍いただきます。
■業務概要:
国内最大規模の会員数を誇るITエンジニアに専門特化した採用支援サービス「paiza」をご利用いただいている会員(カスタマー)の方へアウトバウンドコールを行い、転職/就職に対する希望、不安等をヒアリングし、または、懸念の払拭を行うなどして、転職や就職に対する意向醸成等を行います。
また、転職/就職意向のある会員からの相談を受け付け(インバウンド)、適切にキャリアカウンセリングへおつなぎすることで、その会員の方の転職/就職活動を成功に導くことがミッションです。
■具体的な業務内容:
・会員の転職/就職活動に対する意向や状況等のヒアリング(電話)
・キャリアカウンセリングへの誘導
・転職/就職活動中の会員に対する個別架電フォロー及びアドバイス
・転職/就職活動中の会員からの転職/就職活動に関する相談対応(受電)
※会員は、社会人または学生です
■サービスの特徴:
国内最大規模の会員数を誇るプログラミング学習とエンジニア採用を支援する個人/企業の成長プラットフォームです。
(1)ラーニングやスキルチェックのサービスで集客を実現し、他のエンジニア転職サービスには登録していない候補者を保有しています。
(2)スキルチェックによりエンジニアのスキルレベルが確認できるため、職務経歴書ではわからない技術力による採用活動が可能になります。スキルの不透明さから生じていた企業と求職者とのミスマッチを解消します。
また、学校・学生向けのサービス導入も進んでいます。コンセプトはプログラミングのセンター試験。paizaを使ってプログラミングを学習した方が、学習ランク・点数に合わせた求人に応募するなど、ITエンジニアにとってのラーニング→スキルチェック→就職・転職という唯一無二の成長プラットフォームになっています。マンガやゲームなどコンテンツも人気です。
■ポジションの魅力:
日本の社会課題である、IT人材不足および生産性停滞に取り組み、社会貢献度の高い仕事ができます!
チーム/組織構成