具体的な業務内容
【英語×M365】コニカミノルタG◆社内SE/PM◆グループ内ツール統合・導入/残業月20h/在宅可
【平均有給取得日数14.1日/実働7時間40分/東証プライム上場・海外売上比率8割超のコニカミノルタG(20,000人規模)のIT戦略を担う/M365アプリの導入推進PJ(PM)】
■当社について
コニカミノルタGは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。この一環として外部ベンダーを含めたグローバルITプロジェクトのマネジメントを推進しています。
■業務内容
今回担当頂きたい業務は以下の業務です。グローバル各社とのコミュニケーションインフラ統合プロジェクトにて、PMを担当いただける方を募集しております。
定型業務や下流工程は外部委託などを行い、ベンダー管理も行っていただきます。
・M365関連製品(※)の、グローバルなグループ会社への導入や展開(PMとして親会社と連携し、英語でプロジェクトの進行を担当する。)
※メール、Teams、SPOを中心にPowerBIなど、E5契約で使えるMicrosoft製品
・PJ内で発生したインシデント・課題対応をリードして解決に導く。
・必要に応じて顧客(海外の関係会社)と親会社との折衝・調整をおこなう。
・プロジェクトの品質管理や進捗管理などPMOの役割を担う場合もあり
■英語の使用場面に関して
世界各国にあるグループ会社とのオンライン会議・メールのやり取りで英語を使用します。
北米やシンガポールの方とのやり取りが多く、オンライン会議は週2回程あります。
※現在は海外出張はありません。
■就業環境
・在宅勤務可能(出社比率15%以下)、月平均残業時間は20時間、完全週休2日制(年間休日125日)、実働7時間40分と働きやすく長期就業可能な環境です。
・多種多様な状況に応じて社員個人に裁量を持った働き方ができるよう進めており、ワーク環境を自分で選択できます。(上司との相談の上、承認制)
チーム/組織構成