具体的な業務内容
【東京】コンストラクションマネジャー(機械設備担当)※発注者側で建設PJに従事/年間休日130日
〜発注者側に立った、建設プロジェクトの支援/残業20H程度/スライド勤務可/年休130日〜
■業務内容:
プロジェクトの機械設備担当としてコンストラクションマネジメントに伴う企画・技術支援を行っていただきます。
(1)クライアントの建築事業計画に基づいた電気設備の企画立案〜推進
(2)付加価値の最大化を図る設計及び設計マネジメント
(3)発注者、設計事務所、ゼネコン・サブコンとの折衝、スケジュール管理、コスト管理
(4)設計VE案の検討やニーズと設計内容の整合性の検討
■クライアント例:
大手不動産デベロッパーや外資系企業などの、大規模案件を動かす発注者側を主に、顧客リピート率は95%を超えています。
■物件例:
オフィス、ホテル、マンション、商業施設、物流施設、福祉・医療施設など
新築の構想段階から携わることがほとんどです。
■働き方:
残業も月平均20時間程度で繁忙期でも30時間程度となっております。
また休日出勤も少なく、多い方であっても月に1回程です(必ず振替休日を取得頂きます)
出張や転勤はほとんどなく、腰を据えて就業することが可能です。
■魅力:
・同社はCMr会社として業界トップクラスの知名度を誇ります。大規模再開発や高級旅館、フォーシーズンズホテル京都等の宿泊施設、超高層タワーマンション等、数十億〜数百億円規模のプロジェクトを担当する機会も多く、規模も大きいだけにやりがいも非常に大きいです。
・事業主と設計者・施工者の間に立って仕事を進めるので、プロジェクトの透明性も確保することができ、社会的意義が大きい仕事です。
・業務ボリュームをある程度 自分自身でコントロールしながら進めていくことができるためワークライフバランスが取りやすいです。
・建築・構造・電気・設備・積算等、周りにいる社員は各分野のプロフェッショナルであるため、専門的な知識を持った経験豊富なメンバーと協同することで、幅広いスキル・知識を身に着けて頂くことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等