具体的な業務内容
【代表秘書】グローバル展開の拡大に貢献/語学力を活かしたい方歓迎/サポート力を最大限に活かす!
〜国内外情勢に関する調査研究など多角的に展開/大手銀行と取引/秘書グループへの配属/正社員/ほとんどの社員が定時退社の社風/東京・丸の内の好立地〜
■業務概要:
トップマネジメントの秘書業務全般をお任せいたします。
■具体的には:
メインの業務は弊社代表取締役CEOが国内外で滞りなく業務遂行できるよう
セクレタリーグループの一員として、グループリーダーの下でサポートをしていただききます。
・メール対応(日本語・英語)
・電話対応(日本語・英語)
・スケジュール管理・調整(全所的な調整を行うことが日常業務です)
・代表取締役(CEO)宛のメール・書類の管理
・代表取締役(CEO)及び同行メンバーに関する出張手配・サポート
・社内外の折衝業務
・来客対応
・本社、現地法人のデータ管理
・各種調査、情報収集、資料作成
・その他、庶務業務等
※出張同行(国内外)も場合により担当する場合があります。
■就業環境:
勤務地は東京・丸の内という抜群の立地で、勤務時間は8時〜16時30分と完全な「朝型の企業」です。
しがらみが全くなく、実力本位で明るく・楽しく・爽やかで和気藹々とした雰囲気があり、クリーンな社風を築いています。
また、働き方改革も積極的に推進しており、ほとんどの社員が定時には帰宅できる環境です。
■当研究所の特徴:
マーケットとそれを取りまく国内外情勢の今とこれからについて調査分析を行うと同時に、様々な企業支援を行うコンサルティング・ファームです。
また、社員30名のベンチャー企業でありながら、当社のレポートはトムソン・ロイター等で機関投資家向けに配信もされる等、国際社会をリードしています。
そして、国内大手企業等に対するグローバル人財研修事業を全国で展開し、併せて国内有力各社に対し様々な形で企業経営コンサルティング及び支援事業を行い実績を上げています。
チーム/組織構成