具体的な業務内容
自社広告・マーケ担当◆広告効果の分析・ブランディング戦略企画◆連結売上高1000億円超シノケンHD
<連結売上規模1000億円超のシノケングループの成長を支える/異動・転勤有無は選択制!希望に沿った働き方が可能です>
シノケングループはグループ会社約30社からなるホールディングカンパニーです。営業企画部では広告・マーケティング戦略以外にも、「事業企画」「事業推進」など、事業の上流となる業務を担っています。
<業務内容>
・現状展開している広告、マーケティング戦略の効果集計と分析
・広告宣伝費費の予算管理
・企業ブランディング戦略の企画、、案
・企画立案
・競合他社の戦略分析
■組織構成:営業企画部:4名
・係長1名、社員3名
■重要な役割を担う「営業企画部」:
シノケンプロデュースの「営業企画部」は、事業企画、事業推進、マーケティング、広告といった分野の業務を担当しており、事業の上流となる重要な役割を担っています。特に広告/マーケティングの領域においては、これまでも積極的な戦略を展開して参りました。不動産業界でははらく「プッシュ型」ののび込み営業やTEL営業が主流でした。しかし当社では、他社に先駆けて「完全反響営業」を実現しています。これを実現できているのは、効果的で興味を惹く『広告・マーケティング戦略』に他なりません。今回は、今後もグループが成長し続けていくために重要なポジションである「広告・マーケティング担当」を募集いたします。
■成長を支える重要ポジション「広告・マーケティング担当」:
近年、どの企業にとっても広告・マーケティング戦略が持つ役割は日々重要度を増しており、100%反響営業で展開する当社においては、売上計画達成のためにも特に必要不可可なものとなっています。これまでも様々な媒体・手法で自社の商品やサービスの魅力を発信し続けてきましたが、より一層競争力が求められる今後の展開を見据え、新たに広告・マーケティング戦略という重要な領域をお任せできる方をお迎えしたいと思っております。固定概念に捉われることなく、柔軟な発想と行動力でグループの成長を加速させるような役割を期待しており
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例