具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】テクニカルサポート《土日祝休み*ニッチトップ企業》
【ライフサイエンスの知識を活かすネクストキャリアに!※定時17時/第二新卒歓迎/業績安定/ニッチトップ企業】
■業務概要:
研究機器の輸入販売を行う事業部内のテクニカルサポート部門でフィールドエンジニアとして納入前の検査、納入後の保守対応をおこなっていただきます。
■業務内容:
・商品を納品する前に機器の点検やセットアップを行います。
(納品時の立会い、設置後の点検を伴う場合もあります。)
・商品を購入された顧客からの問い合わせに対して、機器のハードウエアやソフトウエアの技術的なサポートを行います。(不具合や故障時の対応を含む)
・メーカーの資料を元に操作マニュアル、手順書の作成を行います。
*海外メーカーとやり取りが発生しますので英語必須です。(メール、webミーティング)
■組織体制:技術部は部長、課長、メンバー6名の8名で構成されています。
■求人の魅力:
・同社は海外メーカーとのつながりが深いため、まだ日本に入っていない製品を真っ先に扱うことができ、ライフサイエンス分野における研究の発展に大きな貢献ができます。
・理系バックグラウンドを活かせる仕事で、研究職経験者の方も多く活躍中です。
・技術トレーニングのため、海外研修を行っています。
■製品販売ルート:
海外メーカー製品を輸入し、国内研究施設、製薬メーカー、大学病院等へ販売します。
■当社の特徴:
・当社は、日本の総代理店として、契約している海外パートナー(製造会社)が開発/製品化した最先端の研究用機器を扱っています。取り扱い製品の8割は海外メーカーです。
・有力な海外の研究機器メーカーが吸収合併を繰り返す中、同社が継続的に日本の代理店として事業を展開してきた結果、取扱製品に関するノウハウが蓄積されており高い信頼を得ています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等