具体的な業務内容
【京都市】事業企画(バイオヘルスケア事業/製品企画・販促)※医療・製薬業界経験歓迎/在宅ワーク有
■業務内容:バイオヘルスケア事業のプロダクトマネージャ、海外事業展開推進をご担当いただきます。
・市場情報の収集、顧客ニーズの把握
・新製品企画、ビジネスプラン作成、社内各部署との調整
・製品を国内外に発売
※販売期間中は様々な販促活動を実施、製品の廃止・サポート終了までの、一連の製品ライフサイクルマネジメントを行います。
■期待する役割:ご経験や得意分野を考慮し、プロジェクト全体のマネジメント業務だけでなく、それぞれの専門業務(リサーチ、学術、海外展開など)のエキスパートとして活躍いただき、また自社開発品だけでなく他社とのアライアンスによる共同開発、製品導入にも取り組みます。
■バイオヘルスケア事業のミッション:高齢化社会、医療費の抑制、予防医療への取り組みや専門病院への医療の集中化・地域診療による医療の分散化、
パンデミック(感染症の世界的大流行)からの回避などの社会課題の解決に貢献する製品・サービスを提供していきます。
■ポジションの魅力:医療用検査機器の提供、製薬プロセスの効率化などに直接的に関わるため、すべての生命の健康に貢献するというやりがいを感じられます。また結果として、バイオヘルスケア事業の拡大につながることから、事業の成長を実感できます。仕事においては、社内外・国内外の多くの人と関わりながら業務を進めていくため、プロジェクトマネジメントのスキルアップを図ることができます。
■組織構成:配属予定のMarkethingチームには7名(40代1名、30代4名、20代1名、60台1名(うち1名チームリーダー)在籍しております。
■キャリアイメージ:自社製品・技術の理解を経て、プロダクトマネージャーを担当、将来的に製品群ごとのグローバルなプロジェクトマネジメント責任者をめざしていただきます。また適性に応じて、マーケティング・リサーチ・学術・海外展開などのエキスパートをめざしていただきます。
■出張について:平均月3回程度(学会や展示会などへの参加を想定し、まれに土日に参加、振替休日あり)
■在宅ワーク:月に2〜3回程度利用可能(要相談)
■平均残業時間:20H
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例