具体的な業務内容
【千代田区】社内SE◆TokyoFMグループ◆土日祝休み・残業10h以内で働きやすさ◎
社内SE/ヘルプデスクとして、下記の業務を行って頂きます。
■入社後まずお任せする事
・社内システム(オンプレ、クラウド含む)のWindows等のクライアント、サーバ、Network機器の保守運用業務
・社内システム利用者へのヘルプデスク業務(PCの不具合の対応、新入社員のキッティング等)
■業務に慣れ次第お任せする事
※経験によって、入社後すぐお任せする可能性もございます。
・自社内業務の改善提案・新システムの導入
・お客様のDX化に関するコンサルティング業務
・他ITに関する業務等
社内SEとヘルプデスクのお仕事を担っていただきますが、ほぼ社内SEとしてご活躍いただきます。仕事のイメージとしては、構築系よりもユーザーに近い領域となります。具体的にはユーザーの管理や端末の管理などです。ヘルプデスクの仕事の割合は1割程度です。1日に数件あるかないかという業務量です。
将来的には社長や役員と当社のITセキュリティについてなど、直接お話いただくことも可能です。
未経験業務はOJTにてしっかり研修させて頂きますので、ご安心ください。
■組織構成
配属となる部署は50名程度おりますが、チーム自体は5名で構成されております。
細分化されており社内SE業務は現在50代男性1名が担っており、社内SE業務に加えサーバーの設計やクラウド導入等の上流工程も行っております。
他4名はSEとして受託開発を行っております。
技術力もあるチームですので、スキルアップにも繋がる環境です。
■働き方:
・基本的に出社でお願いしておりますが、ご家族の事情や体調が少しすぐれない際は在宅勤務も可能。
残業は月10時間以内で、夜勤に関してもトラブルがあった際に年1,2回程度と働きやすい環境です。
・新しい仕組みの導入は提案〜採用までやりやすい土壌があります。例えば当社はクラウドも積極的に利用しており、ほぼ全ての領域がクラウド化しているような状況です。
■社風
1996年に創設されてから、Tokyo FMグループとして培ってきたWEBシステム構築やアプリ開発の実績と技術力をもとに数多くの事業を法人向け、個人向けに展開しています。老舗ながら常に新しいことにチャレンジする社風で手を上げれば誰でも「まずはやってみる」といった風土があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境