具体的な業務内容
【リモート可】マーケティング◆IT×スイーツ/OMO戦略 /土日祝休/ベイクチーズタルトなど展開
【『BAKE CHEESE TART』や『PRESS BUTTER SAND』などスイーツを国内外で91店舗展開/アプリ会員の新規登録者を増やす導線づくり等をお任せ!/OMO戦略〜効果検証まで担う/yappli経験者優遇◎/在宅可(週2回)/フレックス】
■業務内容:
・自社アプリの企画/運用:新規会員獲得計画の立案/新規会員獲得に関するキャンペーン立案〜推進〜効果検証等
・会員基盤の強化:会員ロイヤリティを高めるCRM企画の立案および推進
・顧客インサイトを把握する各種UXリサーチ(デプス/アンケートなど)の企画/実施
■組織構成:<配属部署>ブランドプラットフォーム部 OMOチーム
配属予定のOMOチームは2名(30代男性1名/30代女性1名)
■ポジションの魅力:
・100万人規模の各種顧客データを扱える
・今後、新規会員獲得及び利用促進を強化。自社アプリを使い、戦略〜実行〜効果検証まで幅広く業務を担う。
・OMO戦略にダイレクトに関わり、事業や会社の成長/成果を実感できる。
・デジタル接点だけでなく、リアル接点も含めた体験設計に携われる。また、製菓会社でのOMOマーケティングを作り上げ、他社にはない新しい取り組みを0→1で考え、作り上げる面白さがある。
・少数精鋭部隊で部署内で完結する施策がほとんど。スピード感のある意思決定/PDCAを回しやすい環境。新しい施策を生み出し、攻めたマーケティングの実現が可能。
■今後の展望
OMOを意識し、オンラインでしか手に入らない限定商品を作り販売していきたいと考えています。また、BAKEが運用している自社メディア「CAKE.TOKYO」と連携し、小さなスイーツショップの宣伝・販売を実施出来ないか検討しています。
■キャリアパス:
マネージャー/部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です。(※異動が必ず決定する制度ではありません。)また、部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。社員1人1人の希望・適性に応じて決定していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例