具体的な業務内容
【週2在宅可】ブランドマネージャー(新ブランド)〜商品戦略・PR施策など/チーズタルト専門店
【『BAKE CHEESE TART』をはじめとするスイーツを国内で88店舗展開/チーフ候補として新ブランドの立ち上げからグロースまで担当/在宅可/フレックス】
■業務内容:
ブランド戦略やマーケティング戦略の策定〜実行を通じて、新ブランドの立ち上げからグロースまで一貫して担います。1〜2ブランドを担当し、マネージャー候補としてブランドをリーディングします。
当社は、ブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。
ご自身の経験・スキルに合わせて、柔軟にブランドアサインしていきたいと考えています。現在当社では、0⇒1、1⇒10、10⇒100とブランドによりフェーズは様々です。
■具体的には:
・ターゲット市場の調査と分析、レポート作成
・コミュニケーション戦略立案および実施
・キャンペーンの企画/実行/評価
・ブランドプロモーションの戦略策定
■所属組織:
ブランド戦略部 SNSチーム ※在籍13名(男性4名/女性9名)
■ポジションの魅力:
・ブランドチーム制だからこそ、様々なチームの軸となりプロダクト・サービス全般への関与、コミュニケーション設計から発信まで、裁量を持ち幅広く経験を積める
・経営者との距離が近く、スピード感もって業務に取り組むことが可能。また、クリエイティブやマーケティング部門を内製化しており、コミュニケーションコストがかからず業務に取り組める。
・少数精鋭のため、自身のアイデアがダイレクトに反映される環境。役職や年齢に関係なく意見を出し合い、新しい施策にも前向きに取り組める。
・ハイブリッドワークのため、出社/在宅を選択可能。また、フレックスを導入しているため、ライフスタイルに合わせて働きやすい環境です。(在宅:週2回 ※2023年11月時点)
■キャリアパス:
マネージャー・部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です。※異動が必ず決定する制度ではありません。また、部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。 社員1人1人の希望/適性に応じて決定していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例