具体的な業務内容
CRMマーケティングデータアナリスト/マネージャーorシニアマネージャー ※リモート可/東証グロース
〜週1リモートワーク可能/2020年10月東証グロース上場/会員数300万人超えの化粧品メーカー/累積販売数4000万個の「DUO」シリーズを展開〜
スキンケアブランド「DUO」「CANADEL」など運営している当社において、通販既存顧客の購買、行動データを起点とした施策の提案、顧客体験の向上を主にお任せします。
主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております
・定期購入継続促進
・休眠掘り起こし
・クロスセル促進
■具体的な業務内容:
・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案(想定使用ツール:Qlik、Treasure Data、tableau、GA4、MAツールなど)
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
※使用ツール…GoogleMeet/Chat
■配属チーム:
マーケティング事業の部門へ配属となります。部門全体では100名弱、部は約40名の組織です。今回ジョインいただくチームは、20名弱でチームを運営しております。マネージャーとして、他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております。
■働き方:
完全土日祝休み、年間休日124日、残業月平均13時間(前年度実績)、フレックス制も導入しておりとても働きやすい環境です。また育休産休取得率・復帰率ともに100%で「健康優良法人2023」「えるぼし」の3つ星に選定されています。
■当社について:
当社は化粧品・健康食品の企画から開発、輸出入、通信販売、卸及び小売りを中心に抗老化・美容・健康に関する情報提供及びコンサルティング、マーケティングリサーチ及び各種情報の収集、分析を行っております。美容からアンチエイジング、更にアンチエイジング・アンチストレスを予防医療と捉え、国の医療費削減につながる事業を通じ社会貢献を行っています。
チーム/組織構成