具体的な業務内容
※業界経験不問◆生保のコンシェルジュ◆未経験の方も活躍中/研修充実/既存顧客のみ/残業ほぼ無し
【業界経験不問/未経験者活躍中/研修制度充実/アフラック専業代理/既存顧客のアフターフォローがメイン/地域密着/お客様に寄り添った提案可能/新規開拓・個人ノルマ無し/残業ほぼ無し/オンライン商談も導入中】
■担当業務:
アフラックの専業代理店である当社にて、既にご契約のあるお客様を対象に、加入内容の確認や給付等のアフターフォロー、新商品のご案内やライフプランの相談受付を担当いただきます。信頼関係のあるお客様への折衝がメインとなりますので、飛び込みなどの新規開拓は一切ございません。
■具体的な業務内容
・企業や労働組合、官公庁、法人会の福利厚生・団体割引等のルート営業
・既契約者の保険内容の保全・メンテナンスのご提案
・現在加入されている保険の見直し
・保険に関するご要望や不安などに応じて必要な保険のご提案
※既契約者、担当企業の従業員やそのご家族の環境の変化に合わせて柔軟にご提案します。
<1日の業務イメージ>
08:30出社、朝会への参加→09:00電話対応、訪問準備(打ち合わせ等)→10:00訪問対応※1日2・3件→12:00昼休み→13:00提案資料作成15:00訪問対応→17:00帰社→17:30退社
■採用背景:
新たな訪問営業チームの発足に際しての採用となります。未経験の方でもご活躍頂けるよう、アフラック本社での研修を予定しております。社員の大半が未経験からのスタートであり、接客・販売経験を活かしてご活躍されている方も多数いらっしゃいます。
■研修制度:
入社後1ヶ月間はアフラック本社研修にて、基本的な商品知識や関連制度・法律を学習いたします。配属後は先輩社員と同行しながら、業務の一連の流れを習得いたします。アフラック本社でも継続的なフォローアップ研修が用意されている他、分からないことは先輩社員やサポートデスクにも問い合わせが可能であり、継続的かつ丁寧なフォロー体制も整っております。
■当社の魅力:
アフラックの専業代理店として、来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内」を展開しております。このショップを複数店舗展開しているのは、アフラック保険代理店の中でも非常に珍しく、非常に重要な代理店として位置づけられており、その取り組みはアフラックの経営層や他代理店からも注目されるほどの存在です。
チーム/組織構成