具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>【東京】経営企画 〜直営店舗および会社の予実管理/町田商店の運営企業/WLB◎
〜東証プライム上場企業/成長企業にて予算編成、予実管理など経営企画に挑戦したい方歓迎!新しいことにチャレンジ/支援金付き5日連続休暇制度「シアワセ休暇」取得率100%〜
■職務内容:経営企画(主任候補)として、下記業務を担当いただきます。
・予算編成、月次の予実管理
・予実管理をベースとした収益確保に向けた施策提案/実行/効果測定
・店舗出店にあたってのサポート業務や店舗の数値管理分析、改善提案。
※希望、適性次第ではIR・PRや開示業務(日本語・英語)にも挑戦できます
■予算策定について
客単価や商品単価などをもとに予実を決めるためのロジックを考え、フォーマットに落とし込みフォーマットをもとに計算された各店舗の予算および実績をもとに会社全体の予算および実績を策定していきます。
※季節性や人気メニューなどによって客単価など不確定な要素が多いため、ロジックを考えて予算を作成していくことがやりがいの一つです。
■組織構成:
経営企画室は室長1名、係長(30代)1名、メンバー(20代)1名の合計3名で構成されております。
■同社のビジネスモデルの特徴:
・直営店の運営だけでなく約460店舗のプロデュースも行っております。従来のビジネスモデルの保証金・加盟料・プロデュース料から収益を得るのではなく食材を提供し毎月代金を頂くというビジネスモデルを採用している為、経常利益10%を超える飲食業界では脅威の高収益モデルを実現しております。
・多くの社員が中途入社者であり、馴染みやすい環境となっております。実直で誠実な方ばかりです。
■同企業の魅力:
・残業については、人事側で週次チェックを入れております。残業過多の方がいた場合には、本人と上長への指導を行うなど、ワークライフバランスを重んじる職場です。
チーム/組織構成