具体的な業務内容
【カスタマーサポート※リーダー候補】飲食店向けECサイト「魚ポチ」/土日祝休/残業20h程度
■□2022年12月IPO!IT×生鮮流通で注目の企業/マニュアル制度、メンター制度で独り立ちをしっかり支援/マネジメント思考の方にもオススメ/顧客体験価値向上のためのサービス改善に貢献/私服OK/残業月20時間程度■□
■業務内容:
飲食店向け生鮮食品発注ECサイト「魚(うお)ポチ」を運営している当社にてお客様からの問い合わせ対応を中心に、よりよいサービスとして利用していただけるようお客様対応〜改善策の提案・改善をお任せします。
■業務詳細:
1)カスタマーサポート
・顧客(飲食店)の問い合わせ対応((商品やサービスの質問、ご要望のヒアリング、クレーム対応))
└お問い合わせ方法はメール、LINE、電話各種
└1日に20〜30件程度をチームで分担して対応
2)改善活動
・社内ではお客様に一番近いポジションなので、拾い上げたお客様の声などをサービス改善につなげていただきます。
・「サイトが分かりづらい、操作しにくい」、「発送中に梱包トラブルが発生してしまった」などの対応を社内エンジニアやバイヤー、ロジチームに相談し改善を行います。
■ポジションの魅力:
・カスタマーサポートチームの活動を通して、サービスのファンが増えていく実感をお持ちいただけます
・ご希望に応じて、カスタマーサクセスなどへキャリアチェンジも可能です
・世の中になかった生鮮流通サービス構築に携われます
・これからさらに成長していく領域のため、プロダクトの成長と自身の成長を実感できます
■今後任せていきたいこと:
◎顧客の育成活動
・営業活動(メール・電話)によって発注促進、休眠顧客の掘り起こし活動
・新規顧客の問い合わせ対応
・飲食店の新規獲得のための広告出稿
◎顧客の維持活動
・継続利用中顧客からの問い合わせ対応(マスに向けてメルマガやLINEによる販促活動)
■所属チームについて:
◎構成:部長1名、リーダー1名、メンバー2名
20代から30代のメンバーが中心に活躍しており、前職は物流業界、旅行業界、小売業界と様々。水産業界は未経験者が多数です。
フラットな関係で理想のサービス実現のために意見を言い合える環境です。
世の中にない新しい生鮮流通を創出するためチーム一丸となって取り組んでいます。
チーム/組織構成