具体的な業務内容
【リモート可】オペレーション企画 ※クラウド型健康管理サービスのCSリーダー候補/東証プライム上場
【ライフスタイルに合わせた働き方が叶う/事業拡大フェーズ/医師の代表が創業/東証1部上場のヘルステックベンチャー】
■職務内容:
クラウド型健康管理サービス「first call」を活用いただいている法人顧客・医師/産業医とのコミュニケーション窓口となるカスタマーサポートチームのリーダーとして、業務効率化、プロジェクト推進等を行います。
■職務詳細:
・問合せ対応(エスカレーション対応)
・契約、精算等のオペレーション管理
・業務改善/BPRプロジェクトの推進
・顧客満足度向上施策の企画立案/推進
※注力いただく業務はご意向と適性をふまえて決定します。
■職務の特徴:
カスタマーサポートチームは、「first call」を活用する法人顧客や医師/産業医が、本サービスを活用し、従業員の健康維持・増進や法人顧客の業務効率化を実現するにあたり、契約手続きやサービス活用方法の説明、各種問合せ対応、よりよいサービス活用の提案等を行う役割を担います。
全国に複数の事業所を保有する法人顧客へサービス導入を行う際、いかにして労働集約型の事業推進から業務の標準化や効率化を進めてオペレーションエクセレンスを高められるかが現在の事業部の大きな課題であり、早急に体制を構築する必要があります。
そういった役割を通じ、医師/産業医や導入企業のサービス満足度を向上させる取組の推進を担っていただきます。
一般的に言う「顧客満足」や「カスタマーサクセス」を実現する役割だけでなく、サービスの提供の柱である医師/産業医や、ビジネスを拡大するうえで重要な存在であるパートナー各社とのコミュニケーションを担う点も、「first call」のカスタマーサポートチームの特徴です。
■対象事業:
産業保健支援事業部:BtoB(企業・団体)向けの予防医療支援/産業保健支援事業およびBtoCサービスの運営
(運営企業:株式会社Mediplat)
■働く環境:
メドピアグループでは、ライフステージやシーズン等に合わせ、働き方に柔軟な選択肢を持てるよう様々な取組みを行っております。
チーム/組織構成