具体的な業務内容
【リモート可】医師・製薬会社向けマーケティング<業界経験不問>◆年収600万〜◆医師17万人〜が利用
■業務内容:
メディカルビジネス事業部では、医師17万人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、製薬企業をはじめとした顧客に対して医師向けのマーケティング支援を行っています。
医師のインサイトが豊富に投稿される当社の特性を活かし、クライアント(主に製薬会社)が捉えきれないインサイトを特定し、実効性のあるソリューションを企画・開発することで、クライアントの本質的な課題解決を行っていただきます。
■業務詳細:
・当社プラットフォーム内のインサイトの分析、ジャーニー策定
・医療従事者、患者さんへの定性インタビューや内部定量調査の設計、実施、仮説検証
・マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、デジタル戦略のコンサルティング
・マーケティング活動の効果検証・改善施策の立案
・クライアント向け見積作成、利益率の算定や交渉
・社内外の戦略コンサルタント、ヘルステック系スタッフとの共創
・医師や患者様へ貢献するための新規サービス設計、開発、運用
■対象事業:
集合知プラットフォーム事業<MedPeer>
・医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の企画・運営
・製薬企業向けマーケティングサービスの企画・運営
・医療機関、医師紹介会社、各種メーカー向けの営業・コンサルティング提案及び新サービスの企画・開発
■当ポジションの魅力:
ソリューション導入のプロジェクト推進はもちろん、ご希望に応じて事業企画や新規サービスの企画・推進にも携わることが可能です。
■働く環境:
当グループでは、ライフステージやシーズン等に合わせ、働き方に柔軟な選択肢を持てるよう様々な取組みを行っています。
■当社について:
医師である代表の石見が患者と向き合う医師を支え、医療に貢献したいとMedPeerを立ち上げたのは、そこにひとりではできない医療貢献の可能性を感じたからでした。
患者や社員の健康に向かって尽力する「医療を支える人を、支える」そして「患者を救う」という想いは創業以来、変わっていません。
ITの力を最大限に用いてサービスを創造し、届けることで、予防から終末期までの医療を支える。
日本の医療には、たくさんの課題と可能性が眠っています。
メドピアグループで、一緒に日本の医療の未来を支えるチャレンジをしませんか。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例