具体的な業務内容
【四日市】経理・財務 ※食品総合商社「交洋グループ」の経営管理を担う/年休120日/福利厚生充実
【食品の総合商社「株式会社交洋」のグループ経営管理を担う企業/年間休日120日/住宅手当・子供手当・社宅制度など福利厚生充実】
■業務内容:決算業務、申告業務、外為送金、原価計算などをお任せします。
(1)決算及び申告業務
・勘定科目内訳書、事業概況書、決算書作成
・決算仕分、税理士提出書類、役員への報告資料、総会資料作成
・配当金計算など
(2)月次業務
・伝票の入力内容チェック
・月次PL/BS分析
・役員への月次報告書作成
・交洋の仕切書と計上されている費用の差額チェック
(3)外為送金
・被仕向送金受入処理
・海外への外貨送金
・資金管理
■当社について:
食品の総合商社として、輸出入業・卸売業・貿易代行業を展開する株式会社交洋のグループ会社として2020年10月に設立しました。グループの経営管理(賃金管理、不動産管理、経営企画、通関業務、品質管理、生産管理、人事総務、システム管理)を行っています。
■交洋グループについて:
水産物の専門商社として事業を展開してきましたが、現在は農産物や酒類など取扱商品を増やし顧客のニーズに対応できる体制を整えています。
また海外への輸出事業などの展開を行っており、海外向けの売り上げ拡大に向け積極的に取り組んでいます。
チーム/組織構成