具体的な業務内容
【埼玉】【未経験歓迎】店頭相談受付・事務、もしくはTV窓口業務(デジタルサービスオフィス)
【業務内容】
(1)店頭受付・相談事務
ご来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、口座開設のお手続き、住所など各種変更手続きなど
例えば、
お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらした際に、「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくなど
※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください
(2)デジタルサービスオフィス
テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内として、ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付、お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案など
例えば、
住所変更のお手続きをされるお客さまが就職理由であった場合、ライフステージの変化になります。一般的には資産形成を考えるタイミングになりますので、資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただくなど
※キャリア形成の中で(1)、(2)の間を行き来することもございます
※ご担当いただく業務、配属先についてはお住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
【職種】
今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。店頭(DSO含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きなどに注力していただくことができます。
【当社で働く魅力】
・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
チーム/組織構成