具体的な業務内容
インサイドセールス※東証グロース上場/NewsPicksでも特集/創業以来増収のTechベンチャー
■業務内容:
非対面方式を採用しチャネルに合わせた効率的な営業活動を行います。
マーケティングや事前調査で獲得したリストを基に、定期的なアプローチにより関係性を構築し、クライアントが抱える経営課題を引き出した上で、有効なアポイントを取得することがミッションです。
<具体的には>
・見込みリストに対する内勤営業(架電/メール配信)
・未受注の新規開拓先へのダイレクトメールの作成
・トークスクリプトの改善、改良
・営業戦略の企画立案
・銀行や保険会社との協業、ウェビナー主催
・管理業務(SFA入力) など
■キャリアビジョン
・営業やコーポレートなど様々な部門へのキャリアチェンジや、
リーダーなどの上のポジションへキャリアアップのチャンスがあります!
・実際に入社2年目で、インサイドセールスから営業職や営業企画職にキャリアチェンジした方もいます。年齢や社歴に関係なく実力をしっかりと評価する社風です。
■同社の特徴
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっています。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます。
■組織と働き方:
20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成