具体的な業務内容
【東京】財務経理担当※年休120日/土日祝休/株式会社ブリヂストン100%出資子会社
『株式会社ブリヂストン100%出資子会社/ブリヂストングループの「日本市場での販売・ソリューションビジネス開発・展開」を担う企業』
■職務内容:
ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社の財務機能全般を担う部署にて、当社を始め、グループ会社各社の経理・財務業務について、関連部署、株式会社ブリヂストン、ブリヂストンファイナンス株式会社等と連携しながら業務を遂行していただきます。
※ブリヂストンファイナンス株式会社:株式会社ブリヂストン100%出資子会社
■業務詳細:
タイヤ販売会社の経理・財務業務について、ローテーションを通じて幅広くご経験いただきます。
・一般会計/決算
・税務/資金/監査対応
・管理会計/予算策定
・会社業績管理
・売掛/与信/得意先管理
※営業所をはじめとする販売現場と関わる機会もございます。
■今後のキャリアアップに関して
部署内での業務ローテーション、財務本部内でのローテーションを通じて、経理関係の業務を様々経験頂いたのち、マネジメント層を目指して頂きます。
■組織構成:
財務本部は3つの部(経理部・直営店経理第1部、直営店経理第2部)で構成されております。
経理部:所属員計8名
社員 7名、(30代 5名、40代 2名)派遣スタッフ 1名
直営店経理第1部:所属員7名
社員7名、 (20代2名、30代3名、40代1名、50代1名)
直営店経理第2部:所属員8名
社員8名 (20代2名、30代3名、40代2名、50代1名)
■期待する役割:
経理財務担当として、社内/外の知識を習得し、財務知識をベースに的確な正誤判断ができ、問題の本質を捉え、課題解決を図っていくことを期待しています。
■働き方:
フレックスタイム制度やテレワーク活用など従業員のみなさんの多様な働き方が可能であり、オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。
オフィス自体も広々としており、社員食堂やコンビニも併設しているため、環境は抜群です。また、本社オフィスは小平市に位置しており都心への通勤と比べ、比較的混雑を避けられることや、駅から近いのも魅力です。
■組織風土:
本社の管理部門として皆さんの改善提案が活かされ、現場・本社含め日々の業務を見直すことができる職場です。
チーム/組織構成