具体的な業務内容
【横浜】法人営業※業界未経験歓迎/正社員登用100%/Iターン・Uターンサポート◎/働き方抜群
【異業界からの活躍実績あり!/好調の船舶納入業として日本最大の豪華客船である「飛鳥II」をはじめ、内航・外航客船、貨物船などの商業船舶や官公庁船へ、食料、飲料品、船用品の納入業務を行っていただきます!】
■業務内容:
・乗組員・乗客向け食品及び飲料他、各種商品の手配
・入荷商品の検品・納入スケジュール調整
・商品の提案営業や見積り
・食品展示会などへの得意先アテンド
・新規開拓営業 ・海外での入出港支援・岸壁停泊中の各種サービス
・物流担当のサポートなど
※英語を活用するシーンも多く、英語力を活かしたい方には最適です
■働き方の魅力:
・年間休日125日、完全週休2日制、残業も平均20時間/月と抑えられ、ワークライフバランスも大事にしたい方には最適です。
・試用期間に近い意味合いでの契約社員からのスタートとなりますが、正社員登用前提の採用です。
希望を頂いたメンバーについては面談にて正社員登用となっております。(6ヶ月以前での登用実績も有り)
※正社員登用後イメージについては賃金欄補足をご覧ください
■組織構成:
横浜事業所は30名程度の組織となっています。
営業社員は15名程となっています。20代~30代が多く活躍している組織です。
■入社後の流れ:
入社後はOJT制度を用いて、キャッチアップを行っていきますので未経験でもキャッチアップできる環境です。
デスクワークのみならず、実際に港に出向いて業務を行うことも多くなっています。
■1日の流れ(例):
9:00出勤:メールチェック、問合せ、手配
11:00内勤・外出:商品荷受け、引き取り、検品
12:00昼休み
13:00外出:納品、商談
16:00内勤:清算処理、見積書作成、納品書類準備
17:40退勤
■当社について:
明治屋は、1885年の創業以来、『いつも いちばん いいものを』を経営理念とし、食のパイオニアとして、日本の食文化向上に取り組んでまいりました。
私たちは、お客様の期待する以上の高い価値を持った商品・サービスを提供すべく、全社員一丸となって更なる努力をし、また社員が生き生きと働ける職場作りと『伝統と革新』を念頭に、未来へ向ってチャレンジを続けてまいります。
チーム/組織構成