具体的な業務内容
※未経験者活躍中◆来店型保険窓口スタッフ◆業界経験不問/地域密着/個人ノルマ無し/残業5時間未満
【業界経験不問/未経験者活躍中/研修制度充実/アフラック専業代理/転勤無し/平均残業5時間未満/個人ノルマ・新規開拓営業無し/地域密着/お客様に寄り添った提案可能/お人柄重視の採用です!】
■職務内容:
アフラックの来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内」でのカウンター業務、接客、販売促進をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
ご来店された方への保険商品の提案、保険見直しの相談、既契約保全手続き、各種事務作業
※お客様からの要望以外での訪問はございません。
■業務の流れ
・ヒアリング:お客様を笑顔でお迎えし、個別ブースでじっくり話を伺います(約2時間程度/組、平均3〜4回/月)。オンライン・電話での保険相談サービスも受付しており、店舗は常に2名体制で安心です。
※相談内容:加入している保険内容の見直しや保険についての疑問、将来を見据えたご相談等。
・ライフプラン設計、保障額の算出:結婚・出産・育児・学費・老後などライフプランを基に、必要な補償額・期間を算出します。
・ご提案:アフラック商品から最適な保険をオーダーメイドでご提案します。
・ご契約・安心チェック:ご契約後も保険証券の到着確認や証券の見方、保管方法、ご契約確認の再確認などアフターフォローも行います。
■研修制度:
入社後1ヶ月間はアフラック本社研修にて、基本的な商品知識や関連制度・法律を学び、実践に向けてスキルアップしていきます。また、生命保険一般募集人試験と専門課程試験も受けていただき、合格とともに実務を開始します。配属後は先輩社員と同行しながら、業務の一連の流れを習得いたします。アフラック本社でも継続的なフォローアップ研修が用意されている他、分からないことは先輩社員やサポートデスクにも問い合わせが可能であり、継続的かつ丁寧なフォロー体制も整っております。
■魅力:
当社が何より重視しているのは、お客様の「安心」のためのご案内をすることです。個人ノルマや新規開拓は一切ありません。お客様のお話にじっくり耳を傾け、時にはスタッフ全員で協力し合いながら取り組んでいます。
■キャリアパス:
一定期間の業務経験を積んでいただいた後は、適性や意向に応じて店長職の昇格はもちろん、当社営業管理職への登用も可能です。
チーム/組織構成