具体的な業務内容
【岐阜市/転勤なし】経理◆土日祝休/残業月20H以内/育児支援など福利厚生充実/決算など/管理職候補
〜全国店舗展開!様々なスタイルの店舗を147店舗展開で安定感抜群/需要の高まっている地域・在宅医療に貢献ができる会社〜
■業務内容:
全国152店舗展開の当社にて会社のお金の流れを把握し、必要な手続きを行うために日次、月次、年次における経理業務をお任せします。
■業務詳細:
具体的には下記業務をお任せします。
・経費伝票入力、伝票内容確認、伝票承認
・月次決算業務、四半期決算業務、年次決算業務、連結決算資料作成、税金計算、税務申告業務
・支払業務
・年次計画、中期計画作成
・業績分析
・業務改善 等
■組織構成:
50代の本部長、40代の部長、40代、30代のメンバーの計5名で構成をされています。少数精鋭でアットホームな環境です。
■当社の特徴:
当社は、どのような地域にあっても、そこで暮らす一人ひとりが望む生活が送れるよう、少しでもお役に立てるような質の向上を目指して、この潮流の中で、様々な取り組みを行って参りました。店舗環境の最適化のための最先端機器の導入、健康増進のための地域での積極的な啓蒙活動のほか、大学や病院との連携の中での高度薬学に特化した人材育成、積極的な在宅医療への取組みの中でのより良い処方適正化や減薬の提案など、地域のかかりつけ薬局としての「たんぽぽ薬局」であるためには、どうすればよいか、常に真剣に向き合ってきました。健康の考え方は、一人ひとり違っています。その一人ひとりに選んでいただき、そして、一人ひとりに本気で寄り添える「たんぽぽ薬局」を目指して、これからも、真摯に努力して参ります。
■働く環境:
当社では働きやすい環境が整えられています。実際に2007年に業界初としてくるみんマークを認定以来、6回の認定を受けたほか、えるぼしにも認定されています。
また、2020年には「ぎふし共育・女性活躍企業」にも認定され、子育てサポート制度(無条件で2年間の育児休業制度・最大2時間半の勤務時間短縮制度など)、年間休日120日など充実の福利厚生も設け、ライフスタイル等が変わっても長く働くことのできる環境を提供しています。
チーム/組織構成