具体的な業務内容
【社内SE】社内システム運用/大規模クラウド環境◇リモート可/残業月20H程◇ソフトバンクグループ
●週1回出社と在宅勤務のハイブリット型勤務/残業月20時間程
●SIer歓迎/事業会社の社内SEへキャリアチェンジしたい方へ
●運用業務改善の主担当/大規模クラウド環境でのシステム構成
■業務内容:
・社内システムの維持、運用、保守、監視
・障害再発防止に向けた根本対策推進
・システム運用業務の標準化推進
・最新テクノロジーを活用した業務効率化、自動化推進
・ベンダコントロール
■対象領域:
・社内システム運用、保守、監視
・システム障害統制
・セキュリティ監視、運用
■募集部署のミッション:
将来の幹部候補としてパートナーメンバーのマネージメントを含め主にAzureクラウドで稼働している社内システムの運用管理業務を担当します。
PaaS/SaaSの監視運用ツールを活用しシステムの安定稼働の実現と、ビジネスの成長戦略を達成させるために運用観点から事業を支える取り組みを行います。
■キャリアパス:
将来的にはシステム運用業務責任者を担っていただきたいと思っています。
■組織構成:
課長1名とメンバー3名の計4名で業務を行っています。40代での構成となっています。
■ポジション魅力:
運用業務改善を主担当で担っていただきます。課題解決に向けソフトバンク株式会社の運用メンバーとも連携しノウハウも吸収しつつ、最新テクノロジーを導入も視野にご自身で運用業務を進化させることで大きな達成感を感じていただけます。
また、大規模クラウド環境でのシステム構成となり自らの経験を積んでいただけると思います。
■働き方:週1回出社と在宅勤務のミックスでハイブリット型勤務
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・対象業種を問わず、IT運用チームのリーダー経験(自身の管轄管理メンバー10名以上)
・対象業種を問わず、DevOps、SRE等の経験
・Azure、Apache、Tomcat、MySQL、PostgreSQL、VMware、AWSなどでの運用構築、開発、設計経験
・J-SOX法に基づくシステム監査知見
・対象業種を問わずITエンジニアとしての実務経験(財務会計/販売管理/契約管理/営業支援/SCM/ERP/EDI/ECサイト)
・運用自動化の実現にむけた取組みの経験
チーム/組織構成