具体的な業務内容
商品開発(アシスタント候補)◆営業・開発経験を活かせる/グロース上場/建設×SaaS/成長率130%
〜建設業界×SaaS/市場規模第2位の建設業界のDX化に挑戦/1800社を超える企業に導入!/グロース上場企業/土日祝休み〜
■概要:
今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSに続く大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。本ポジションでは、単一の商品・サービスの責任者であるPdMの補佐を行います。すでにある商品をより売れるようにするか、新規の商品を創出する際の調査や要件定義、各所との連携や渉外活動などの実務を担います。
■具体的な業務内容:
・商品企画にともなう調査、要件整理の実務
・開発リソースの調達や進捗管理など開発PMOとしての活動
・営業など各部署との連携
・データ分析 など
■魅力:
・グロース企業において、次の成長の柱となる商品やサービスを生み出す、きわめてやりがいのある仕事です。
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます。
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます。
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用できます。
■身に付くスキル:
ニーズを見つけ、市場を定義し、モノを作り、売れるようにするという一連の流れが経験できます。総じて「商売」をするスキルが身につきます。
■組織情報:
<体制(2024年1月)>
商品企画部長、課長1名、メンバー4名
<特徴>
・主語を常に「顧客」と「事業」に置くプロフェッショナル組織です。
・高い視座と目標を持ちつつも、ユーモアを大事にするマインドがあります。
・大きな体制変更後であり、自分の意志次第で何でも変えられる裁量があります。
■当社について:
自社サービスである、現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた設業向けアプリです。建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスです。
※SPIDERPLUS…建設業界の業務効率向上を目指す図面管理・情報共有アプリで建設業の業務効率化に大きく貢献
チーム/組織構成