具体的な業務内容
【仙台】人事 (社内規則/給与)〜転勤無し・福利厚生充実・年間休日120日・自由な社風〜
〜社内を支えるポジション◎/年間休日120日以上・土日祝休み/転勤なし/資格取得支援充実〜
●担当業務:
◎社内の就業規則の策定、改定に関する業務
…役員会などで社内就業規則変更案が出た場合の、法律を確認しながらの書面の変更など
…社内に社労士も在籍しており、ご相談可能です。
◎社員の給与管理
…人事評価で給料の変更があった場合の、書面の通達など
◎人事評価制度に関する業務
…賞与の算定基準の変更や、各社員の人事評価の進捗の確認など
※採用活動は別部隊が行うため、業務外となります。
〜求められる人物像〜
本ポジションは社内の上層部の方と会話する機会が多いため、正しい知識でハッキリと伝えることができる方を募集しております。
●入社後の流れ
入社直後は、先輩方から引き継ぐ形で業務を覚えていただきます。研修制度もあり、教育環境が充実しております。
●働き方:
お互いを○○さんと呼ぶような関係であり、強制的な社内イベントもありません。年間休日は120日以上、土日祝日が休みです。平均残業時間も月20時間程度で、ワークライフバランスを充実させることが可能です。季節に応じたイベントを社員同士で楽しむ文化があり、風通しの良い社風が特徴です。
●組織:
社員数は97名です。配属先の人財開発本部は5名(正社員2名、パート3名)の体制で業務を行っております。
●魅力:
・ワンストップサービスを提供
グループ内には不動産・社労士・行政書士など多様な専門分野がありスペシャリストが揃う環境のため、ご自身の知識、スキルの幅を広げることが可能です。
・新しい文化を受け入れる社風
社員の声を拾い上げてくれる環境のため、ご自身の長所を活かした新事業の立ち上げを実現させることが可能です。一例として、外国語が得意な社員が、外国人経営者の課題解決を支援したいと立案し、新事業として発足しました。
・お客様と共に成長するというスタンス
お客様とご契約前に独自の審査を行っています。お互いにより成長をするためのプロセスを考えて働くことができます。実際に、メール対応は受け入れず紙での対応をしていた企業様が、同社との関わりを通じてメール対応可になる事例もございました。
チーム/組織構成