具体的な業務内容
【東京】営業事務/カスタマーサポート<未経験歓迎>電力ソリューション/年休120日/土日休/リモート
【未経験から営業事務・Excelスキルを活かす◎/ディマンドリスポンス国内シェアトップクラス企業/リモート可/環境問題に関わり社会貢献性◎/土日祝休み】
■業務内容:
営業メンバーが受注した案件の契約書類チェック、Teamsを使った情報共有など、社内メンバーとのやり取りを中心に業務をお任せします。
※未経験でも慣れるまでOJTで先輩社員がフォローしますのでご安心ください。
■業務詳細:
・電力会社への切り替え申請書類作成、発送、システム登録
・顧客への電話対応や、メールでのご案内、問い合わせ対応
・顧客から頂く請求情報の確認、修正、社内フォーマットへのデータ入力
・他部署とのの円滑な情報共有
※既存顧客のアフターフォローがメインとなります。
■配属先について:
営業本部カスタマーサポート部、業務グループに配属予定となっており、17名(内東京は9名)が所属しております。
■企業の魅力:
◇環境問題における対策コスト増加等、企業の経営課題について、ディマンドリスポンスの提案及びメンテナンス事業を展開しています。
◇学校や工場などの施設や、企業に向けての電気の有効活用法を提案しています。
◇全国約4000施設の契約実績があります。
◇結果を残していけば、リーダークラスを目指すことも可能です。本人の意思を尊重する社風です。
■当社の強み/特徴:
◇全国で約10万kWのディマンドリスポンス容量を確保しており、東京電力や関西電力、九州電力と契約を締結し、国内トップクラスのシェアを獲得しています。
◇また経産省のバーチャルパワープラント実証事業に参画する等、電力市場における新しい取り組みに注力しつつ、創業当初より培った自家発電設備のメンテナンスのノウハウを活かし、大手企業の発電機メンテナンス等も手掛けています。直近では蓄電池や電気自動車の充電器といった電気の新たな利用や、環境価値の提案等も進めています。
■ディマンドリスポンス(Demand Response、需要反応)とは:
電気の利用が増える時間帯・ピーク時の電力消費などをコントロールすることを指します。消費の削減に応じてインセンティブを支払う等、ピーク時の電力消費を抑える事で電力の安定供給に寄与します。
チーム/組織構成