具体的な業務内容
【福岡】広告企画営業<未経験歓迎>東証グロース上場◇地方創生〜民間企業と地方自治体をつなぐ〜◇転勤無
【自治体特化のサービス/自治体の発行する冊子などのメディア広告枠を販売/残業月平均20時間/東証グロース上場/年間休日120日】
■業務内容:
【自治体広報紙】や【住民向け情報冊子(子育て冊子やエンディングノート等)】への広告営業を担当します。
■業務詳細:
◇自治体が発行する広報紙やバナー広告、住民向け情報冊子などへの協賛広告掲載を企業へご提案します。
◇これまでに培った全国の自治体との関係性やノウハウ、取扱う広告媒体の認知度や信頼性の高さから営業未経験でも活躍しやすい環境です。
◇広告スペースは広報紙やホームページ、給与明細、家庭のゴミ袋、庁舎案内図など様々。また自治体と協働発行している自社メディアも。ご案内する広告枠の特性を見極めつつ、どんな企業に提案すれば最もいい効果が得られるか、企業にとってのメリットは何かを考え、提案していきます
■業務の流れ:
(1)広告媒体のターゲットや特徴から企業をリストアップ
(2)アポ獲得(メールや電話)
(3)資料送付
(4)成約
■業務の特徴・魅力:
自治体には【財源確保】、民間企業には【ブランディング】の支援ができ、ひいては自治体住民がより良い暮らしを送れるよう民間と行政を「ツナグ」お仕事をしています。
■配属部署:
自治体メディアに設けた広告スペースを民間企業へ提案していきます。北海道から沖縄まで取引している企業は数千社。営業手法は主に電話とメール。チームで営業を行っていきます。
■出向:
株式会社ホープで雇用の上、グループ会社の株式会社ジチタイアドへ出向勤務となります。株式会社ジチタイアドは自治体に特化した広告受注・販売サービスを展開する企業です。
※出向勤務による、勤務場所や給与などの諸条件の変更はございません。
※地方協創事業部の全従業員が同様の形態となっております。
■当社について:
自治体の持つさまざまなスペースを広告媒体として活用する広告事業、官民連携・自治体同士のつながりを支援するジチタイワークス事業など「自治体に特化したサービス会社」として、さまざまなサービス展開をおこなっております。
チーム/組織構成