具体的な業務内容
紛争解決担当(ADR)幹部候補 ※残業平均15H程度/年休120日/年収700万円〜
【転勤無し・残業平均15H程度・年間休日120日・完全週休2日制(土日祝)・基本的に正社員登用】
生命保険事業に関する情報提供・理解促進・相談対応や、適切な事業運営のための制度・施策の施行等を目的に設立された当協会にて、紛争解決(ADR)担当を募集いたします。
■業務内容:
お客様の苦情について、保険会社との間で解決に至らなかった場合、生命保険に関するADR機関である当会の裁定審査会に申出があり、金融・保険分野の知識・実務経験を有する弁護士、消費生活相談員、生命保険相談所の職員の3者で構成される審査会の事務局として紛争解決支援を行います。
■組織構成:
紛争解決部門は10名(20代・30代・40代・50代・60代各2名)で構成されております。
■働き方:
・転勤:無
・時間外労働:月平均15H程度
・年間休日120日(完全土日祝休み)
■事業概要:
・せいほ意見交換会・「消費者の声」事務局などの運営
・生命保険相談所・会員会社の相談窓口の運営
・業界共通試験の実施
・代理店業務品質評価運営 等
チーム/組織構成