具体的な業務内容
【所沢・未経験歓迎】ライフプランサポート※研修体制充実/ノルマなし/残業ほぼなし/既存顧客メイン
〜既存顧客へのサポート業務/未経験でも活躍できるアフラック本社の研修体制〜
■職務内容:
埼玉県・東京都を中心としたアフラック生命保険にご契約いただいているお客様や団体への保険の見直しなどの業務をお任せします。
■詳細業務:
・既存のお客様への定期訪問による契約内容確認
・ライフステージに合わせた保障最新化のご提案
・既存取引法人、団体への訪問による定期募集
・保険請求の漏れや、名義変更がないかなどのフォローや情報提供
※個人のお客様が8割程度で、法人顧客は2割程度で業務を行って頂きます。
■仕事の流れ
担当エリアを持ち、1人当たり1000〜2000人弱を担当していただきます。
お客様への移動は、23区内は公共交通機関を利用し、埼玉や多摩などは車で移動していただきます。
■組織構成:
本社営業部は8名(50代1名、40代1名、30代2名、20代4名)
男女比:5:5
20代〜50代の幅広い年代の社員が在籍しております。
前職が介護職や携帯ショップ店員といった未経験の方でも活躍しております。
■研修制度:アフラック本社の育成選任社員が配置されます。
1・2か月目:営業活動を始める前に、座学やロープレで必要なスキルを身に着けていただきます。保険や商品の知識、資格の取得、お客様にご提案するためのスキルなど、未経験からご活躍いただくための育成プログラムがあります。
3か月目以降:実際にお客様へのご提案を開始。お客様とのご面談前に、事前ロープレを行い顧客対応の準備をしてお客様へのご提案に臨みます。
生命保険の基本的な知識を覚えた後に、ロープレでスキルを身につけ、実践という順番。スモールステップで着実に成長でき、困ったことがあればいつでも育成担当者に相談ができる環境です。
■当該ポジションの魅力:
新規飛び込み営業ではなく、既存のお客様を守り、安心いただくことで信頼を獲得する、という既契約マーケット中心の営業スタイルです。未経験者の方でも、アフラックと協働した教育体系により、安心して成長いただくことができます。未経験者の方のご応募を歓迎しております。安心を広げるパートナーとして、地域のお客様に細かなフォローを行っていただきますので、お客様の人生に寄り添ったアドバイスがメインです。
チーム/組織構成