具体的な業務内容
【広島市/未経験者歓迎】中国エリアのスーパーへの営業/転勤なし/残業月平均15H
【転勤なし(広島市安佐南区)/平均勤続年数16.8年/CGC加盟企業が、厳しい競争の中で安定して経営できるようにあらゆる面でサポートする業務を担当します】
部門担当者として、中国エリアのCGC加盟スーパーへの営業業務をお任せします。新規開拓はなく、既存のお客様(加盟社バイヤー)と継続的な信頼関係を構築することが何より重要です。
部長・先輩による指導のもと、下記業務について、少しずつお任せします。
※OJTを中心に業務/商品知識を丁寧に教えるので、未経験の方でも確実にキャッチアップできる環境です。
■主な業務内容:
・親会社であるCGCジャパンが開発したPB商品を、中国エリアのCGC加盟スーパー向けに商品提案し数量を取りまとめ安定供給をしています。
・メーカーやCGCジャパンからの仕入れ業務、商品の受発注・在庫管理等
※お客様(加盟社バイヤー)先を月1回程度訪問、毎月会議を実施、販売提案をしています。
■具体的な業務内容:
(1)社内業務:
・商品の受発注(商品数量の取りまとめ)
・実績の集計/在庫の管理など
(2)営業業務:
・お客様(加盟社バイヤー)先へ訪問しての商談し、販売提案を行います。
・お客様(加盟社バイヤー)が集まっての会議を実施し、CGC加盟スーパー合同で売り込む商品及びその販売方法を決めます。
・メーカー様との仕入交渉、買付商品の選定
・親会社CGCジャパンの会議(東京・月1回)へ参加し、新商品の開発にも関わっていきます。
自身の裁量権(上司への都度の相談・報告は必須)があり、責任はありますが、自身で工夫した販売提案が、中国エリア全体で展開されることになり、やりがいが感じられます。
■組織体制:
商品本部では、各部門とも部長のフォローのもと1名の営業担当と1名〜2名の営業事務で業務を担当しています。
チーム/組織構成