具体的な業務内容
【川崎/本社】マーケティング・ブランド戦略(アシスタント・マネージャー)◆在宅制度有/フレックス
〜国内最大級のおもちゃ・ベビー用品専門店/誰もが知る『トイザらス』でキャリアアップ/もっと子どもたちや家族を笑顔に◎/フレックス/福利厚生充実◎〜
■業務概要:
ブランド戦略及びキャンペーンプランの企画立案と実行をお任せします。
■業務詳細:
(1)「トイザらス」・「ベビーザらス」ブランドポジションの確立及びブランドKPIのトラッキング
・ブランドキャンペーンの立案と実行
・自社ブランド(Rブランド)の認知及び購買意向の向上に向けたプランニング
(2)キャンペーンプランニング〜レビュープロセスを確立し、効率的なPDCAを回す
(3)市場動向、自社状況、カスタマーニーズと動向に基づいたキャンペーンプランの立案/キャンペーンブリーフの作成・展開(社内外)
(4)年間を通じてキーモーメント(需要期)に対して戦略的なキャンペーンプランを構築し実行
・ストア及びECサイトへのトラフィックやコンバージョン向上を目的にしたキャンペーンの企画立案と実行
・セールスデータやカスタマー分析結果を活用した戦略的なプロモーション企画の作成
・キャンペーン及びプロモーションスケジュールの作成と進行の管理
・360コミュニケーションプラン(オンライン&オフラインを含むペイド広告、オウンドチャネル、他)の立案及び実行、メディアブリーフブリーフの作成・展開(社内外)
(5)各種キャンペーンに紐づくクリエーティブブリーフの作成・展開(社内外)を通じて、社内クリエーティブチームと共にクリエーティブ戦略を構築、マネージ
(6)キャンペーン/プロモーションの予算管理
(7)エージェンシーコントロール
■組織構成:
所属部署には9名の社員が在籍しております。
■当社の特徴:
1991年にトイザらス日本1号店をオープンし、国内最大級の玩具・ベビー用品のリーディングカンパニーとして、現在、全国約160店舗のトイザらス、ベビーザらスと「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」(www.toysrus.co.jp)を運営しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例