具体的な業務内容
【管理職候補】船舶用品の購買・調達担当◆業界経験不問/英語を活かせる/実働7時間/福利厚生充実
〜業界経験不問・英語を活かせる!/所定労働7時間/時差出勤可能/残業10時間程度/住宅手当・独身寮・退職金・再雇用制度あり〜
■採用背景:
現在、当業務を取締役が部長を兼務しております。
業務負荷軽減のための採用となります。
■業務概要:
船舶用品の修繕機材・予備品・船用品・潤滑油や新規国際規則要求品等の購買・調達業務をお任せいたします。
■業務詳細:
業務の流れは下記の通りです。
〈管理船から納入依頼〉
↓
〈船用品や船用潤滑油の見積もりを取得〉
↓
〈商社や業者へ価格交渉〉
↓
〈納入業者を決定〉
↓
〈本船の動静に合わせて納入場所 ・日程を決定〉
納入する船用品や潤滑油は船舶特有のものですので、2 級海技士免状(機関)所有者であれば、即戦力として活躍いただけますが、免状がなくても、購買・調達経験をお持ちの方であれば、OJT で実務経験を積んでいただければ問題ありません。
将来的には、調達にかかる船主からの問題(苦情)処理や、各管理船トラブル発生時における助言、処理といった業務全般を処理できる人材に成長いただきたいと考えています。
■組織構成:
配属予定の調達部には、役員兼部長が1名(60代)、課長代理が1名(30代)、メンバー2名(60代、40代)が所属しております。
■働き方:
◎所定労働7時間
◎残業10時間
◎時差出勤可能
◎在宅勤務制度有
◎住宅手当・独身寮あり
◎退職金あり
■当社について:
1965年(昭和40年)に、第一中央汽船株式会社のための船舶管理会社として設立されて以降、多くの船主様から船舶管理を任せていただき、「現場主義」「安全に・確実に・そして迅速に」をモットーとし、信頼いただける船舶管理の提供を目指してまいりました。船舶管理を通して社会に貢献することが私たちの責務であることを誇りとし、更なる事業の充実と発展を続けてまいります。
チーム/組織構成