具体的な業務内容
【表参道】総務/環境保全・健康促進・安全衛生◆週2在宅勤務◆年休128日・土日祝◆英語を活かす
<中途入社も多いため教育体制あり・溶け込みやすい環境><日本メーカーのトラディショナル×人材サービス業の良いところどりの社風>
担当となる外資系企業の事業所やオフィス内において、そこで働く人々の健康管理や就業環境の保全・維持・向上の業務推進がメインミッションです。
基本的には顧客側責任者からの指示・要請に従い、当社アカウントマネージャー(顧客先常駐)の監督下において業務を行います。
【仕事内容】
(1)総務業務:ファシリティ管理(配属となる品川オフィスの施設管理や設備、物品などを効率的に管理を目指す業務)
(2)日本国内各拠点の衛生管理にかかわるレポートを英語でまとめて業務委託の発注先であるお客様の担当へ報告を行います。(英語コミュニケーション)
【具体的には…】
■安全で健康的な職場環境の維持/作業環境リスクアセスメント
┗EHS関連備品の在庫管理、在庫の適正化に基づく購買発注業務
■レポーティング
┠インスペクション実施と定期的なEHS関連指標レポートの作成
┗顧客マネジャーおよびグローバルEHSへのインシデントレポート作成提出、口頭報告
【業務の幅を広げるため、スキルや場合に応じて下記業務もお任せすることがございます】
■EHS活動のリード
┠顧客ワークプレイス内の環境・安全・健康維持、向上の実施促進(訪問有)
■顧客EHSポリシー・国内法令とのコンプライアンス維持
※EHSとは…環境(Environment)・健康・衛生(Health)・安全(Safety)のことを指します。EHS管理として、企業が労働者、職場、および環境に害を及ぼさないようにするための管理フレームワークが確立されています。
入社後は、経験の有無を問わず先輩スタッフのサポートから始めていただきます。
当社での業務に慣れ、独り立ちできるまでしっかりお教えします。
■管轄拠点
国内8拠点(品川・四日市・広島・熊本・長崎・大分・北上・鶴岡)
実際に訪問する主担当は別でおりますが、場合に応じて下記業務もお任せすることがございます。
出張は発生して月に1回(2〜3日)程度となります。
【組織構成】
配属予定の部署:40歳半ば男性1名(責任者)、40代・50代女性と派遣の50代女性1名(事務サポート)の4名構成です。
チーム/組織構成