具体的な業務内容
マーケティング企画/会員数2万人・ファッション定額サブスクサービスの新規顧客獲得施策◆年休125日
【業界未経験歓迎/月平均残業5時間/フルフレックス/産育休復帰率93%/年休125日/全国16店舗を展開する老舗百貨店】
ファッションの定額サブスクサービス「AnotherADdress(アナザーアドレス)」において、事業拡大にむけた営業企画を担当をしていただきます。
■具体的な業務内容:
・新規顧客獲得施策における主にマーケティング施策(アライアンス、店舗連携、サービス設計)の企画/立案
・企画した施策実現に向けた、提携先の開拓と交渉
・実行した施策の分析、検証、改善施策の立案、再実行の取り組み(PDCA)他
<直近のタスク>
・福利厚生としてのアナザーアドレスの活用提案
・相性の良い事業(例:旅行、美容、婚活)とのサービス企画と実行
■「AnotherADdress」について:
2021年に新事業として立ち上げた「ファッションの定額サブスク」サービス。毎月定額を支払うことで、国内外の高品質なブランドのアイテムから、ユーザー自身で好みの一着を選び、一ヶ月間レンタルが可能で、着用後は専用のガーメントバッグに入れて返却するだけで、洗濯・クリーニングは不要。レンタルして気に入ったアイテムは割引価格でそのまま買うこともでき、会員数20,000人、累計レンタル数100,000着を突破するなどじわじわと広がりを見せています。
汚れや破損などでレンタルが難しくなった洋服はアップサイクル(新たな価値を加えて再生すること)し、再度レンタル品としてプラットフォームに戻す取り組みも行っています。
■当社について:
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に16店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例