• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • マイコミュニケーション株式会社の求人情報(【大阪府】管理職|保険ショップアドバイザー/飛込営業なし<お客様に寄り添った保険サービスを提供>【dodaエージェントサービス 求人】)

    マイコミュニケーション株式会社

    【大阪府】管理職|保険ショップアドバイザー/飛込営業なし<お客様に寄り添った保険サービスを提供>【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪府】管理職|保険ショップアドバイザー/飛込営業なし<お客様に寄り添った保険サービスを提供>【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/08
    • 掲載終了予定日:2024/07/07

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪府】管理職|保険ショップアドバイザー/飛込営業なし<お客様に寄り添った保険サービスを提供>

    ■仕事内容
    来店型保険サービスショップ『保険ほっとライン』にて、個人のお客様対応をお任せします。

    ■業務詳細
    (1)保険についてのご相談対応
    「子供が生まれたので保険を見直したい」「子どもが独立したので保険を見直したい」などいただくご相談は多種多様です。お客様のご状況やお気持ちをヒアリングしながら、どんな保険が最適なのかをお客様と一緒に考えながらご提案をいただきます。
    ※家族・友人・知人の勧誘や飛び込み営業は一切ありません。
    (2)給付金請求などのお手続き対応
    例えば「入院することになったので、給付金を受け取りたい」というお客様に、きちんと受け取って頂けるよう給付請求のお手伝い(必要書類のご案内や確認)を実施いただきます。当社では、保険のお支払いまでしっかり対応することを大切にしております。契約だけでなく、請求業務も重要なお仕事になります。

    ■教育体制
    入社後4か月間は座学研修やOJTなどを実施します。お客様対応前に、上司とマンツーマンの打ち合わせを行いますのでご安心ください。
    ヒアリング内容はお客様カルテに記録、引き継げるようにしています。10年、20年前の来店データを確認することが出来るため、どのスタッフが対応しても将来に向けたプランを適切にご提案可能です。

    ■キャリアパス
    4か月の研修後は「ショップスタッフ」としてスタート。最短で入社9か月でショップリーダーに昇格可能。役職が上るごとに着実に収入や待遇もアップしていきます。将来は、個人のキャリア志向にあわせ、スタッフの育成や店舗運営などにも携わることができるほか、中には定年後も活躍しているスタッフもいるなど、長く勤めていただける環境です。
    ※ショップスタッフ→ショップリーダー(1店舗の責任者)→ユニットリーダー(3店舗の責任者)

    ■組織構成
    20代〜50代の幅広い年齢の方がご活躍されております。
    男女比男性54%、女性46% 平均年齢42.7歳

    【勤務地】
    大阪府の各店舗(希望考慮)
    大阪市/豊中市/茨木市/高槻市/守口市/枚方市/寝屋川市
    ※詳細はURLをご覧ください。https://www.hoholine.com/shop

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/08 掲載終了予定日:2024/07/07
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれも必須
      ・金融業界での就業経験をお持ちの方
      ・顧客折衝経験
      ・マネジメント経験(目安3年以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪府内の各店舗(希望考慮)
      住所:大阪府
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      大阪府の各店舗(希望考慮)大阪市/豊中市/茨木市/高槻市/守口市/枚方市/寝屋川市※詳細はURLをご覧ください。https://www.hoholine.com/shop

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜21:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      10:00〜19:00
      12:00〜21:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均1時間未満/月
      ※1日あたりの実働8時間
      ※店舗によって営業時間が異なります

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円
      その他固定手当/月:200,000円〜350,000円

      <月給>
      400,000円〜550,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      月給+各種手当+各種インセンティブ
      【賞与】年2回(平均2.5ヶ月/年)
      【昇給】年4回可能

      ◆年収例
      2年目ショップリーダー 800万円
      3年目ユニットリーダー 1200万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      【休暇制度】
      ・夏季休暇
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・産前産後・育児・介護休暇
      産休・育休の取得率は100%!復帰率も100%!現在育休中の社員もいます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:月5000円〜
      住宅手当:月4万円〜(会社都合による転勤時)
      寮社宅:名古屋市内
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後4か月間は座学研修やOJTなどを実施します。お客様対応前に、上司とマンツーマンの打ち合わせを行いますのでご安心ください。保険商品研修会なども実施しております。



      <その他補足>
      確定拠出年金、健康診断、資格取得支援、年1回優績者の表彰制度(海外)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マイコミュニケーション株式会社
      設立 2000年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ①保険ほっとライン運営:サービスショップ直営店事業/保険代理店事業
      ②保険ショップ大学運営:人材開発・育成に関する事業/研修セミナー開発・運営事業
      ③直販事業部運営:生命保険・損害保険代理店事業/ファイナンシャルプランニング事業
      資本金 76百万円
      売上高 【売上高】3,960百万円 【経常利益】499百万円
      従業員数 274名
      本社所在地 〒4610004
      愛知県名古屋市東区葵3-19-3
      URL https://www.hoholine.com/
    • 応募方法