具体的な業務内容
【錦糸町/リモートワーク可】修理受付センタースタッフ◆残業月10〜30時間程度/AIGグループ◆
【AIGグループ×在宅勤務可能×フラットな組織】
■同社について
同社は、延長修理保証(ワランティ)のパイオニアであり、パートナー企業のニーズにマッチした各種保証プログラムを企画・運営している国内最大級の保証会社です。急変するビジネス環境と多様化するパートナー企業のニーズに対応して、消費者の満足に応えていくことに努めております。
※「延長保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。
■業務内容
・延長保証にともなう修理受付の外部コールセンターの管理/運営サポート
・アウトバウンドコールやSMSを活用したカスタマーサービスの管理/運営サポート
■業務内容詳細
・ 保証プログラムの修理受付コールセンター(外部委託先)の管理・運営サポート
・コールセンターからのエスカレーション対応
・ コールセンター業務構築のサポート
・ ワンストップサービス(NPS・キャンペーン・リプレイスプロモーショ等)の企画・立案
※ご契約・保証修理をされたお客様へのアンケートや再購入のご案内等をクライアントに提案/実施していただきます。
・インサイドセールス(販促)支援
※保証を販売いただく販売店様に販促案内をおこなうスタッフの管理となります。
■組織構成
現在、7名(センター長1名、スタッフ3名、協力会社社員様3名)で構成されております。全員が中途入社者であり、バックグラウンドも様々ですので、OJTを通じて安心してキャッチアップ出来る環境が整っております。
■働き方
チームで相談しながら、週2~3回ほど在宅勤務を活用しています。
業務内容上、時間外の緊急対応が発生することもありますが、所定労働時間が7時間なことに加え、残業月10〜30時間程度とワークライフバランスも充実させることが出来る環境です。
■当社の魅力
当社は黒字経営を継続しており、外部からの借入もない安定企業です。また世界の保険・金融サービス業界のリーダーであり、80以上の国・地域で事業展開しているAIGグループの一員でもあります。AIGグループは日本で最大級の外資系損害保険会社で、国内では業界4位の立ち位置になります。
チーム/組織構成