具体的な業務内容
【大阪/北浜駅3分】建築事務◆土日休・残業ほぼ無・転勤無/工事計画の書類作成・エクセル入力が中心!
【★建築業界の知識活かして事務へ★マンション修繕計画の書類作成担当!土日休・残業ほぼ無・転勤無】
\どのような資料を作成するのか/
マンションの長期修繕計画を提案するための資料です
壁や天井など大規模な修繕から、エレベーター点検などまで【いつ・いくらで】行うのが適正なのか、資料をもとに作成していきます。
★こんな方歓迎です!★
◎住宅やマンションに関わる設計や積算、営業のご経験がある方
◎エレベーターなど設備に関わる知見がある方 など
物件に関わる資料や用語が理解できる方、大歓迎です!
■業務詳細:
・エクセル業務は、既成のフォーマットへの入力がメインです。基礎的な関数が理解でき、数式が崩れている時に修正できるレベルであればOK
・月に1~2回担当物件の管理組合に参加し、修繕計画の説明をしていただきます
■働き方について
・ワークライフバランス◎残業ほぼなし!
・基本的に土日休み!※管理組合への説明は土日に行うことが多いので月1~2回出社となる場合あり。ただその際は代休を取得頂きます
・女性多数活躍中で、働きやすい環境です!
■社風
・落ち着いた優しいメンバーが多く、女性も多く活躍中です!
・未経験の方でも丁寧にご説明しながら業務を覚えて頂きますので、ご安心下さい!
■そもそもマンション大規模改修の設計コンサルティングってなぜ必要?:
・マンションの大規模修繕工事・設計監理を行うにあたり、解決しなければいけない問題の一つに、住民の皆様の声をひとつにすることが挙げられます。
・多くの住民の皆様の声をひとつにまとめる事は決して容易ではありません。
・これからも長く住み続けたいと願っている人もいれば、転売して利益を得たいと考えている人もいます。
・そうした想いを大きな声で意見を主張できる人もいれば、考えを胸の内に秘めている人もいます。
・皆様のそうした「声」すべてに耳を傾けた上で、皆様が納得できる最善の道をアドバイスし、それらをすべて修繕工事に反映することは決して容易ではありませんが、マンションの管理組合様と住民の皆様の長年のお困りごと、夢、最適な道をご提案できるのは、これまで多くの実績の中で多くの方と接してきた私たちにしかできない仕事だと自負しております。
チーム/組織構成