具体的な業務内容
【東京】事務 ※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー/金融×Tech
■今回のポジションに関して:
すべての事務職種で選考をさせていただきます。
「スキル経験を活かして転職がしたいけれど、他にもっと自分に向いている分野があるのだろうか…?」
「まずは日本リビング保証の一員になって、力をつけてジョブチェンジもしながら成長していきたい!」
「複数の職種に関心があり、どちらで応募するか悩んでいる…。」といったようなお考えをお持ちの方、営業部門、企画部門など 選考でご希望やご経験などを伺いながら配属先を決定します。
■仕事内容:
・各部門でのバックオフィス業務(入力、書類発行、内容確認)
・営業部門でのアシスタント・サポート業務
・申込登録、請求書の発行、入金確認作業
・クライアントから届くメールやFAXの確認、データ入力
・お客様対応部門での問い合わせ対応(企業や住居者様など)
・住宅事業者やオーナー様からの問い合わせ対応
・各種修理の進捗確認(協力会社とやり取りし、工程をエクセル表に入力)など
※上記は、お任せする業務の一例となっており、すべてをお任せするわけではございませんので、ご安心いただけますと幸いです。
■組織構成:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
前職は、メーカー、広告、IT業界など、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。
女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍している環境です。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成