具体的な業務内容
【リモート可】◆インサイドセールス/導入企業数トップクラスSaaS「Chatwork」/在宅手当アリ
【東証グロース上場の安定基盤と挑戦を兼ね備えた会社/週1回出社などの個人に配慮した働き方(リモートワーク)/裁量権も大きく、最短1か月でリーダー登用実績あり】
■募集背景:
お客様へChatworkによる業務生産性向上、働き方改革を実現いただくための支援および体制構築を一緒に担って頂けるメンバーの方を募集します。
■業務概要:
Chatworkユーザー数の拡大・既存ユーザーのさらなる利活用促進を目的に、マーケティング部門が創出した潜在・見込顧客(新規顧客)や、現在利用中のユーザーに対してアプローチを行います。経営課題・業務課題・顧客ニーズをヒアリングの上、顧客の状況に合わせてChatworkによる課題解決の提案を行うことでChatworkへの興味・関心度を高め、フィールドセールス・カスタマーサクセス担当との商談へと導く業務です。
<具体的には>
・Chatworkユーザー数の拡大・既存ユーザーのさらなる利活用促進のためのセールス活動
・経営課題・業務課題・顧客ニーズをヒアリングの上、商談機会の創出
・成果最大化に向けたプロダクト、マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス組織等との協業施策の実施、顧客コミュニケーションOps・プロセス作り必要なスキル/経験
○目標KPI:有料プラン切替え顧客数、商談数
○商談先:中小企業社長(経営層)、営業部長、管理部長等
○顧客ニーズ例:「在宅と出社する社員が混合していてチャットツールの導入を検討している」「社外とのやり取りをもっとカジュアルなものにしたい」等
■本ポジションの魅力:
・既にChatwork無料版をご利用いただいているケースや問い合わせがあった際に営業活動をしている為、「ガチャ切り」「受付ブロック」のようなシーンはございません。
・配属部署内に育成専門組織もあるため、異業界出身の方でも立ち上がりに不安を覚えない教育体制が整っております。
・生産性を意識した働き方を重視しており、リモートワーク可能(月1回出社の社員も在籍)や残業も30時間以内となります。
・キャリアパスとしてもフィールドセールスやカスタマーサクセスの他、マーケティングなど多様なキャリアパスがございます。
チーム/組織構成