具体的な業務内容
事務(保証適用に関する査定や協力会社手配)※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
■業務内容:修理受付した案件について、保証適用に関する査定およびメーカーへの修理手配がメインミッションです。製品・サービス毎に定められた保証約款に沿って、適切に対応することがお客様の信頼へと繋がります。
一次受付のオペレーターチームがヒアリングした問い合わせ内容のトスアップを受け、下記対応をご担当いただきます。
・受付済みの案件の対応仕分け
(保証手配/有償修理/事業者取次 等)
・事業者取次表作成/送信
・保証査定
・EUへの対応方針(査定結果)の案内
・KROX登録(EUへの申込書の送信)
・オペレーションチームからの連携対応(再入電)
・協力会社回線受電対応(保証分) など
■組織に関して(業務運営本部 オペレーション部):
業務運営本部は、【保証】【リアルサービス】の提供における各種依頼受付・手配・実施・費用精算などサービス提供全般を担っている部署です。サービス提供に関する各種KPIを設定し、サービス提供品質の向上に日々努めています。まさに同社のサービスそのものを体現する部門であり、現場発信でのサービス改善も積極的に実施しています。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成