具体的な業務内容
人材紹介コンサルティング※顧客の採用課題解決〜フレックス有/完全週休2日〜
■担当業務:
コンサルファームやSI企業の転職支援に関して業界トップクラスの実績を誇る当社にて、顧客の採用支援のための提案・課題解決に対応頂くアカウントマネジメントをお任せします。
<具体的には>
・法人企業への営業活動を通じて、採用の要件定義〜ご支援までを一貫して担当します。新規開拓はアシスタントが行うため、基本的には既存顧客に対する深耕営業がメインとなります。
・募集要項やマーケットの状況から、どのようにすれば応募を集められるかの戦略を立て、社内の個人顧客担当(キャリアアドバイザー)や、スカウト担当と連携して業務を行うポジションになります。
・応募獲得後は、選考中の応募者に対して、企業の情報提供や面接対策、条件の交渉などのサポートを行い、キャリアアドバイザーと共に入社後の活躍までサポートします。
・入社後は、現在所属しているメンバーの顧客を引継ぎ業務を開始していただく流れとなります。
■成果指標について:
自分自身の採用プランニングが、応募数や採用支援数などの数値に現れるため成果が見えやすいです。売上金額を指標の軸とし、達成率に応じて「会社の業績達成率×個人達成率」により賞与還元される仕組みとなっております。
■組織・働き方の特徴:
・配属先となるクライアント担当チームは現在3名(20代2名、50代1名)が在籍しており、プロパーと契約社員が混在している組織ですが、業務分担し少数精鋭で成果を上げているチームです。
・業務効率を重視するため、リモートワークを積極的導入しており、ご本人の希望次第で週1~2回リモートワークで就業することが可能です。
チーム/組織構成