具体的な業務内容
【博多】ICTソリューション営業(既存8割、新規2割)/ICT機器の提供※フレックス、土日祝休み
ICTシステムのコンサルティング、設計、構築、保守、運用サービスを手掛ける当社にて、ICTソリューション営業をご担当いただきます。
■業務概要:
・総合ICTサポートサービスを提供する当社において、営業として関連部門と連携しながら既存、新規の顧客に対して戦略の立案、ニーズヒアリング、提案、契約、稼働後フォローなどを行っていただきます。
・顧客訪問は月に約30件(既存80%、新規20%)。主に自治体、医療、民需、教育を中心に多くの企業様より引合いいただいています。
変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります
■業務詳細:変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります
・顧客訪問、ニーズ把握、各種分析
・提案に向け事業部間調整、提案書、見積書作成
・顧客提案、費用交渉、受注までの関連業務
・導入、構築に関わる支援業務およびアフターフォロー
・活動計画策定、プロスペクト管理、個人予算管理
・既存顧客維持と新規顧客開拓 等
■当社提供サービス例:
・オフィス用のPCやサーバやネットワークなどのICT機器
・官公庁、製造業、流通業等の専門の業務システムや機器
・ICT分野に限らず、太陽光発電・スマートエネルギー等の社会基盤やセキュリティサービス
・上記全般に渡る運用や保守サービス
■当ポジションの魅力:
億円単位の大規模プロジェクトや、きめ細かなソリューションまで、多種多様な案件や商材に関わる事が可能です。
■社内環境/制度:
・コワーキングスペース…全社員が自由に利用できる共通スペースがあります。集中したいとき、リラックスしてアイデアを拡げたいとき、チームメンバーの意見を引き出したいとき、目的に応じてベストな働き方を選べます。
・カフェテリアプラン…スキルアップ支援や家賃補助、レジャー施設利用補助や育児、介護サービス利用補助など、多様なメニューの中から個人で自由にサービスを選択することができる制度です。
・キャリアパス、研修制度…事業活動をけん引するマネジメント&リーダーシップ力と高度な専門性を有する人材の育成に取り組んでいます。事業特性と今後の成長の方向性を鑑み、マネジメント系、プロフェッショナル系の2軸のキャリアパスを設定しています。
チーム/組織構成