具体的な業務内容
【横浜】カスタマーリレーションエンジニア ※WEB面接可/グローバル売上1兆4000億円超
■業務概要:
・顧客と効果的にコミュニケーションをとり、強い関係を維持/構築
・顧客の要望をチームにフィードバックし、チームと協力して顧客にソリューションを提供
・技術的および商業的な状況/問題に関する顧客への報告書/返信の作成
・社内品質報告システムを通じて、製品会社との調査を調整
・顧客を訪問し、品質問題や顧客要求事項の社内テストの進捗状況を説明
※オペレーションマネージャーがあなたのビジネスの発展をサポートします。
■組織の魅力:
・協力的で働きやすい職場環境です。
・アトラスコプコグループ内での異動も可能です。
■当社について:
【様々な業界(自動車・航空・エネルギーなど)に関わり1000億超えの売り上げ/90拠点に広がる営業拠点と20拠点の生産拠点を持ったグローバル企業】
当社は売上約1兆4000億円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
【経営安定/4つの事業ポートフォリオそれぞれで世界トップシェア製品あり/技術力の高い高付加価値製品を強みに事業展開を行っています】
世界で最も持続可能な100社にも選出されており、お取引先企業もエネルギー業界、地下開発、自動車、航空機、電子機器など幅広い業界にまたがって事業展開をしております。事業ポートフォリオとしては、コンプレッサ/産業機器/建設機器/真空機器の4つがあり、どの事業でも世界トップクラスのシェアを保有しています。技術力と品質の高い製品を展開し高付加価値を提供しています。
チーム/組織構成