具体的な業務内容
【上野】税務会計スタッフ※業界のIT化とグローバル対応を牽引する会計事務所G/月残業20時間以下
【業界のIT化とグローバル対応を牽引する会計事務所グループ・DXコンサル・多言語対応/資格取得のサポート環境充実/月残業20時間以下/産育休取得率100%/男性育休取得実績あり/年休125日】
■業務内容:当社の会計、税務スタッフとして業務をお任せします。社内のDX化やチームでの顧客サポート体制が整っており、働きやすい環境です。
■業務詳細:以下業務に加えて各種相談対応など、税務会計全般に携わっていただきます。
・仕訳・入力
・決算・申告書作成
・給与計算
・年末調整
・確定申告
・顧問先訪問
※担当する顧客は台東区中小企業(最大売り上げ10億円規模)がメインとなります。
ご経験に合わせて業務をお任せします。ご入社後は先輩スタッフと顧客先に同行し、徐々に顧客を担当して頂きます。顧客の業務ボリュームに合わせて個人での担当だけでなくチーム体制での担当制を設けているため業務量の平準化が進んでいます。
■キャリアパス:
相続や承継支援、M&A支援などで専門性を磨く他、マネジメントのキャリアなど幅広いキャリア形成が可能です。
■組織構成:
現在社員は男性28名、女性41名であり、中途入社の方がほどんどです。税理士8名、行政書士1名、公認会計士3名、社会保険労務士2名が在籍しています。30代半ばのスタッフが中心です。
■就業環境:
月残業20時間以下、年休125日とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。専属ITチームによるIT化やチームでの顧客担当制もあり業務負荷が過剰にかかりにくい体制です。
資格取得補助制度があり、9月の試験前は個別上長と相談の上、業務量の削減や出社時間の調整など柔軟に対応しています。育休産休の取得が当たり前の環境で、入社時からの時短勤務も相談可能です。
■グループの魅力:
・当グループは、会計事務所業界でも突出したITに強い事務所として定評があります。ITの専任担当者が9名所属しており、グループ内はもとより顧客や同業者向けにITコンサルを提供する会計事務所としては非常に特異な存在です。今後はAI研究開発チームを発足し、AI活用を推進予定です。
・現在のお客様のほぼ全てが既存のお客様や金融機関など提携先からのご紹介によるもので、クチコミで広がる税理士事務所として高い評価を頂いております。
チーム/組織構成